広域通信制高校の代々木高校が「大阪ビューティーコース」を開設・各種資格について、資格取得に関するニュース、資格取得に関するブログなどなど

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広域通信制高校の代々木高校が「大阪ビューティーコース」を開設


広域通信制高校の代々木高校が「大阪ビューティーコース」を開設。 [株式会社麗光学園-代々木高校]

 ニーズの多様化によく応えてのコース開設です。高卒資格はもちろんのこと、高度な技術も身に付けられるようで、選択肢がまたひとつ増えて、とてもいいことだなと思います。

代々木高校(本校:三重県志摩市、校長:一色真司)では、多種多様化する若者のニーズに応え、メイクとネイルのプロフェッショナル養成を目的としたコースを大阪堀江に開校させることとなった。

美意識の若年齢化が加速する一方、学校等の現場では、校則などで縛られ自由に表現できない事への反発から、反社会行動へ走ってしまう生徒も沢山いるのが実情である。
そこで、最上のプロの知識と技術を習得することにより職業人としての規範を身につけ、世界で通用するプロの養成を目指すために、代々木高校では、大阪において『世界に通用するプロの養成』で評判の「エス・ウイン プロメイク&ネイルスクール」(本校:大阪府大阪市、校長:吉田小百合http://www.s-win.co.jp/ )と提携し、メイクやネイルのプロフェッショナル養成を行うこととなった。

仕組みは、広域通信制高校の代々木高校へ入学すると同時に、「エス・ウイン プロメイク&ネイルスクール」のプロ養成課程に入学する。そこでは、日本メイクアップ技術検定一級や日本ネイリスト協会検定一級などを目指した高度な技術を集中して習得する事ができる。
また、メイク、ネイルのプロ養成授業も高校単位として認定されるので無理なく「高校卒業資格」とプロの「メイク」「ネイル」の資格を取得出来るという。

代々木高校の一色校長は、
『大阪堀江にあるS-Winでは、レポートのフォローも行われ、好きな場所から好きな時間
にインターネットを利用して授業を受け、レポートも提出できるyoyogi education system(通称: YES)も自由に利用できるので、忙しい方でも安心して卒業資格を取得できます』
と語る。

お問い合わせは、代々木高校 フリーダイヤル0120−72−4450ナニ・ヨヨコオ
050−3535−2797  info@yoyogi.ed.jp

http://news.livedoor.com/article/detail/3115560/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。