[資格取得や大学受験のために] 槇原さん、松本さん、この言葉を作り出した目的は、お金や売名なんですか?・各種資格について、資格取得に関するニュース、資格取得に関するブログなどなど




[資格取得や大学受験のために] 槇原さん、松本さん、この言葉を作り出した目的は、お金や売名なんですか?


槇原敬之、松本零士氏を訴える「銀河鉄道999」歌詞無断使用問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000006-sanspo-ent&kz=ent

 もしも問題になっているその言葉のメッセージを人々に伝えることが目的なのであれば、同じ意味の言葉なのだから協力して目的を達成していくべきではないでしょうか。ファンやその言葉を聞く人々に何を与えうるかが大切なのであって、誰が作ったかとかの個人のプライドは二の次ではいけないんですか。もう少しお互いに建設的な話し合いに持っていけないものかと思います。それともやっぱり、この言葉を作り出した目的は、お金や売名なんですか?

 シンガー・ソングライター、槇原敬之(37)が漫画家、松本零士氏(69)から「銀河鉄道999」のセリフを歌詞に無断使用したと抗議されている問題で、松本氏に対し盗作の証拠提出を求める訴えを東京地裁に起こしていることが23日、分かった。

 槇原の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「そうです」と事実を認め、「弁護士にお任せしているので話せない」。事態は全面対決となった。

 関係者によると、槇原はこのほど盗作の証拠提出を求める「著作権侵害不存在確認等請求」の訴えを東京地裁に提出。証拠がない場合は2200万円の損害賠償も求めており、来週にも第1回口頭弁論が行われる予定。

 この件に対して、松本氏の事務所は「先生が不在で答えられない」。松本氏は25日に横浜市内でトークショーを予定しており、そこで何らかのコメントがあるとみられる。
