[資格取得や大学受験のために] 12歳少年、3日間川の水すすり生還・各種資格について、資格取得に関するニュース、資格取得に関するブログなどなど

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[資格取得や大学受験のために] 12歳少年、3日間川の水すすり生還


12歳少年、川の水すすり生還=不明3日間、冒険小説参考?-米南部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000044-jij-int&kz=int

 やっぱりサバイバルの方法って大切ですよね。途中でなくなってたかもしれないですものね。

 【ニューヨーク21日時事】米南部ノースカロライナ州の町ブーンで、キャンプ中に行方不明になったボーイスカウトの少年(12)が20日、3日ぶりに無事発見された。米メディアが伝えた。少年は川の水を飲み、木の枝の間で眠るなどして苦難を耐えた。

 この少年はマイケル・オーベリー君。17日に行方不明になったが、キャンプ地から約1.6キロ離れた地点で発見された。脱水症状を起こしているものの、大きなけがはなく、歩ける状態という。マイケル君は失跡時、携帯用の食器セットとポテトチップスを所持していたとみられ、18日には現場近くでポテトチップスの空き袋などが見つかっていた。
 マイケル君の父親は救出前、墜落した飛行機に乗り合わせた少年が自然を相手に独力で生き抜く冒険小説がマイケル君のお気に入りだったと述べ、「息子は心の中でこの本を活用してきたと思う」と生還に自信を示していた。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。