[資格取得や大学受験のために] 児童養護施設女性職員が入所少年に・・・、何たることか・各種資格について、資格取得に関するニュース、資格取得に関するブログなどなど

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[資格取得や大学受験のために] 児童養護施設女性職員が入所少年に・・・、何たることか


<性的関係強要>児養施設の女性職員が少年に 和歌山
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000081-mai-soci&kz=soci

 脅迫されたんでしょうか。自分ではどうしようもなく、逃げ場のない状態ってとてつもなくつらいことです。本当にかわいそうだ。家族と訴えたってことは、すごい嫌だったんでしょうね。どんな女性職員だったのかと思うと、おぞましい限りです。男女が逆だともっと大問題になるだろうけど、これだって大問題です。どうか少年が将来に向けて立ち直っていくことを念願します。そして、女性職員は盲点だったから、今後は施設での対応も気をつけてほしいです。施設では男性職員は同性介助を徹底してても、女性職員は同性でなくても介助するケースが多いので。思春期以降の子供の場合には特に考慮してほしいです。

 社会福祉法人が運営する和歌山市内の児童養護施設で、20代の非常勤の女性職員が数年間、入所していた少年に性的関係を強要していたことが分かった。

和歌山県は事案を問題視して女性職員の保育士登録を取り消しており、施設は既に女性職員を懲戒解雇している。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。