[資格取得や大学受験のために] 金塊強盗は3人組、岐阜県警・各種資格について、資格取得に関するニュース、資格取得に関するブログなどなど




[資格取得や大学受験のために] 金塊強盗は3人組、岐阜県警


岐阜県
金塊強盗は3人組=監視カメラ分析で判明-岐阜県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000207-jij-soci&kz=soci

 強盗といっても、このように白昼堂々と行う手口は今まであまりなかったと思いますが、とても怖いですよね。止めようとか通報しようとすれば身に危険が及ぶのでなんともできないし。なんとしても検挙して、このような手口は無駄だということを証明してほしいです。

 岐阜県高山市の観光施設「飛騨大鍾乳洞観光・大橋コレクション館」から2億円相当の金塊が強奪された事件で、県警高山署は、犯行グループが当初発表した4人ではなく、3人組だったと発表した。

金塊が展示されていた2階など、館内数カ所に設置された監視カメラの映像を分析した結果、判明した。 
