[資格取得や大学受験のために] 34ヶ月保育料滞納って3年保育ならほぼ全額、確信犯だよ神奈川県川崎市職員・各種資格について、資格取得に関するニュース、資格取得に関するブログなどなど




[資格取得や大学受験のために] 34ヶ月保育料滞納って3年保育ならほぼ全額、確信犯だよ神奈川県川崎市職員


神奈川県
<保育料滞納>督促に走る市長 職員あわてて納付 川崎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000022-mai-pol&kz=pol

 市民の血税で給料もらっておきながら、保育料を滞納?しかも34ヶ月って2年10ヶ月なので3年保育ならほぼ全額、3年前の4月から一度も払ってない!?これ、とんでもない、笑い事じゃ済まされないですよね。大体払わないって感覚がわからない。普通の社会人の家庭なら1ヶ月でも遅れたら、しまったって思いますよ。確信犯じゃないですか。神奈川県川崎市には、それなりの処分と説明を求めたいです。

 市長自ら「認可保育園の保育料を長期滞納している市民全員と面談して催促する」と表明した川崎市で、同市環境局の男性職員が保育料34カ月分(106万2500円)を滞納していたことが分かった。

阿部孝夫市長の表明から5日後の今月13日に一括納入したが、ほかにも市職員の中で1年未満の滞納者が計7人いた。
