金融・各種資格について、資格取得に関するニュース、資格取得に関するブログなどなど

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生銀行が580億円の赤字に、最終赤字転落は12年のスタート以来初めて


新生銀、赤字580億円 19年3月期連結見通し 子会社の減損処理
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000014-san-bus_all

 ネット部門では便利でサービスもいいんですが、信販会社の部門が圧迫しているのでしょうか。今後の動向を注意していかないと。経営状態が心配です。

 新生銀行は3日、平成19年3月期の連結最終損益が580億円の赤字になる見込みだと発表した。従来は400億円の黒字を予想していた。貸金業への規制強化に伴い、子会社の信販大手アプラスと持ち分法適用会社の消費者金融シンキについて、資産価値の下落を業績に反映させる減損処理を行うのが要因。最終赤字に転落するのは、破綻(はたん)した旧日本長期信用銀行の受け皿として12年に新生銀がスタートして以来初めて。

続きを読む
スポンサーサイト
Copyright © 資格取得のために All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。